トクメイキボウ

(33歳/会社員)

GreenBottleボタニカル化粧水

こんにちは、トクメイキボウです。

 

ボタニカルという聞きなれない言葉を妻から教えてもらい、私も試してみる。要するにオーガニック成分でできているという化粧品。

10年来ドライアイがひどく、目薬によっては目が真っ赤になってしまう体質。この間も、新たなキボウと思って、赤い目薬(サンテメディカル12)を試したら、1週間位赤かった、これは単に自分の体質・特徴であってサンテメディカルは悪くない。

目薬のどの成分が自分に悪さをしているか結局わからずじまいだが、化粧水も肌につける成分ゆえ、蒸発して目に少しでも入っているのではないかと思い、化粧水を天然モノに変えてみる。これでよくなれば、ボタニカルシリーズは新たなる希望となる。

 

つかって見た感想は、これまた普通の感想だけど「自然な感じでよい」匂いが植物系。ローションだけど、トロトロ系。

 

男性化粧品となるとやたらシトラス系の匂いというのが定番で、高校生位から違和感を感じていた。だからといって化粧品にこだわるほどの繊細さは持ちあわせておらず、ひたすら造作の良し悪しばかりを気にしてた。

 

男だからといって、皆スッキリ、オイルカットが好きなわけじゃない。肌はストレスで乾くしたまにはクリームを塗りたい。だからといって女物は未だに恥ずかしい。高校時代はカッコつけてることへの羞恥心。社会人になってからは使ってそれかよという羞恥心。だから、こういった男性向けで落ち着いた奴は本当ありがたい。