トクメイキボウ

(33歳/会社員)

無限ループ

こんにちは、トクメイキボウです。

いよいよ寒くなってきました。
空気は乾燥し、ドライアイの季節です。

朝起きると目頭に固い目やにがついていることがあります。固い目やにの場合、起きた瞬間に目を傷つけ、朝から充血なんてこともしょっちゅうです。この仕組み、勘弁してほしい。


もちろん充血スタートだと、仕事をすると更に目は疲れますし夕方にはシパシパのぼやけた眼精疲労的な目になっています。これも勘弁してほしい。


傷ついた目は、寝ながら回復させますが回復させた結果、新陳代謝が起こり目やにがでます。
そして朝目頭にこびりつき、起きたと同時に目と精神にダメージを与えます。

 

(人間的にこの仕組どうなの?あってるの?)

こうして、固い目やに傷つける無限ループが起こります。

それを断ち切るために見つけた必殺技が、アベンヌです。サラリーマンはあまり知らないかもしれないですが女性に人気の化粧品のようです。アメトークでハンバーグのお笑い芸人が使っていたのを見て私も購入しました。

中身は、男性も恥ずかしがること無い、フランスかどっかの温泉水が入っています。これを枕元におき、朝起きて目を開ける前にかけると水分で固い目やにが柔らかくなります。これで固いめやに傷つけループを断つことができます。

使用感は、温泉水なので、ベタつきもありませんし、目に入ってもなんともありません。気がついたときにシュっとしておけば、快適な目元を保てています。

超イケメンでもない自分が化粧品を持ち歩くのはちょいと恥ずかしいですが、小さなポーチに入れて50gの小さいものを持ち歩いています。男子トイレに篭って昼と夕方にシュっと一吹きしてリフレッシュしています。

ちょっとデザインは可愛らしいので、男性向きの黒い缶やさりげないデザインが出来れば爆買いするんですが。

そのうちAmazonリンクを貼ります。