トクメイキボウ

(33歳/会社員)

【レビュー】JINS Moisture

目立つ。目立つ。目立つ。

 

こっちは目と精神を守りにきてるのに

「メガネ変えました?」

「カッコいいメガネですね」

的な感じになります。急にメガネ変えてきたら相手にとっても、話題に触れざるおえないですよね。

その都度、メガネの水が入るところを説明するか、自分がドライアイであることを説明しなくてはいけない。

こちとら、目と精神の守り人なのに。。笑

 

 

肝心の保湿効果は、まずまず。

1日目は慣れず目が疲れました。

2日目は乾燥がなく快適。

3日目の今日はまずまず。

 

水がすぐになくなってしまうのでは?という疑問に対しては、1日くらい大丈夫と答えられそうです。

オプションで入れた25%ブルーライトカットも目の疲れを軽減してくれていると言えます。つけた3日間は、買って良かったと感じています。

 

総合評価としては、星4つかな。

★★★★☆

 

ともかくデザイン。こればかりはもう一工夫出来ないかな。目の上のフレームや、眉間の部分に入れてしまうとか。水を入れるポケットが開くようになってるんだけど、開かなくていい。色も交換出来なくていい。気分に合わせて水入れるタンクを変えてくオシャレはしないっす。

 

最後に最後に開発者に感謝

「目が乾くなら、水近くに置いといたらいいんじゃね?」

というアイデア。それを、製品化する心意気。なかなか大きな会社じゃできないね。メガネ界のユニクロ。チャレンジングでとてもいいなと思いました。

 

ケータイが、電話だけでなく、パソコン、カーナビ、タイマー、時計、地図、カレンダー、あらゆる製品を飲み込んで言ったようにそのうちiPhone にも加湿機能がつかないかしら。

 

ちょうど上の穴から蒸気がピャーッと。

 

 

 

♯JINS モイスチャー レビュー 口コミ 

 

追記

4日がたちました。

はじめての水漏れも体験。電車の中で下向いてキングダムを読んでたらポタポタと。水漏れもするんだね。しかし、キングダム面白すぎるから気になりませんでした。

保湿効果は継続中。4日目も眼精疲労の症状はなし。見た目も慣れてきてなんとかかんとか。充血やクマも軽い気がします。もしかすると、よいアイテムを手に入れたんじゃないか?と思っています。★は4.5かな?

 

誰かつけてる人とすれ違えないかなあー。客観的にどんな感じなのか見てみたい。日比谷駅あたりで出会わないかなぁ。

 

↓ドライアイ対策にも追記しました☆

www.tokumei-kibou.com