トクメイキボウ

(33歳/会社員)

【不動産投資】6,000万の買い付けGO!

6,000万の不動産の買付をした。融資利用。

 

自分にとっては規模が大きいけど、大幅値下げの土地値物件が舞い込んできた。なので好意にしている不動産屋に連絡を取り、調査→見学→買付。

 

相当早いレスポンスをしたつもりがすでにライバルの買い付けが3件も入っている。

別の物件と合わせて一括購入(指値あり)。なかなか手ごわい。

 

買えたらこの1つで今年の目標を早くも達成する。

買えなかったら、それはそれで一安心。

 

なぜ決断ができるかというと、基準に合致したのと、土地値だったから。本当に運営がやばくなったら、土地値で売却すればよい。また、ちゃんと数字も出ているしエリアも悪くない。不動産投資にかかるトラブルはお金で解決ができる。ちゃちゃっと計算して許容できるリスク範囲であればGO!そのお金は回る試算なのであとは、果報を寝て待つ。

 

好意にしている不動産会社に↓この本がおいてありました。私も読んでいます。
その不動産会社の顧客なのかは知りませんが、参考になります。 

不動産投資で人生を変える!  最速でお金持ちになる絶対法則---資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み

不動産投資で人生を変える! 最速でお金持ちになる絶対法則---資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み