トクメイキボウ

(33歳/会社員)

【ドライアイ】涙点プラグ キープティアを装着

両目上下の涙点4つに対して、コラーゲン型の涙点プラグを挿入。

 

以前シリコンの涙点プラグを両目上下に入れて、恐ろしいほど涙が溢れてきたのを期待。その時は白眼に当たってしまい、異物感と共に途中リタイア。外してもらいました。

 

今回は、思い立ってコラーゲン。白眼に当たらないから痛くならない。ゼリーを涙点に注入し、体温で固まる仕組み。総額6000円くらいで、3ヶ月ほどの効果。四半期に一度やろうじゃないかという作戦。

 

しかし、、

 

つけた時は溢れ出た涙が、そのあとリンガーハットでカタ焼きそば食べてる時に溢れてこないことに気づく。

 

帰ってカーズをレンタル。こちらは泣ける泣ける。涙は溜まるし、溢れ出る。

 

しかし、、

 

うーん。ちゃんとなみだは鼻から逃げてるっぽい。なんだろうキープティアを固める時間や温度が足りなかったか。異物感もなければ、涙も貯まらない。早速、キープティア自体が流れ出てしまったのかもしれない。

 やっぱりドライアイの基本は、目が乾く→傷がつくだと思うので早く目を潤してあげたい。ムコスタの苦い薬を指して涙点の流れ確認してみようかしら。

 

 

カーズ/クロスロード (吹替版)

カーズ/クロスロード (吹替版)

 

 

 

本当は怖いドライアイ -「様子を見ましょう」と言われた人のために

本当は怖いドライアイ -「様子を見ましょう」と言われた人のために