トクメイキボウ

(33歳/会社員)

【子育て】パパはお雛様を買うことした

 

www.tokumei-kibou.com

www.tokumei-kibou.com

 

 現実は残酷です。そして合理的です。

 

 

前回、お雛様を作ることを宣言してから、材料を買い揃え、工作室を予約し、

いざ電ノコ !

f:id:tokumei-kibou123:20180223151735j:image

 

ガギガギガギガギガギガギガギガギガギガギggg、バン!

 

むずい、、、カーブが曲がらん。あさっての方向へいってしまう。。そして歯を4本も折ってしまった。作業場を貸してくれた設計事務所さんも、細かいもの作ってるね!って声かけてくれました。そうか、これは設計事務所が見ても細かいんだ?素人目にはパーツ毎の難しさもわからず撃沈。

 

およそ朝から、4時間の作業で凸凹な円を切り取り、人形の服を切り取る際にコースアウト。スピードスケートのように、Gに耐えられない弧を描いた。

(ちゃんとやったことを残すために写真も貼ります) 

 

小黒三郎さん、参りました!

ただ、組み木の世界を知ってとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

で、合理的なパパは、ネットで検索してお金に物を言わせて小黒三郎さんのお雛様をゲット!

 

お金ないのに、、買ってしまったよ。

パンフレットみてたら、ママより、娘よりも、パパの方が欲しくなっちゃって。。

 

 

 

エンディングは、メキシコのお雛様ソングをお聞きください。

 

ロス・パンチョス 悲しきみなしご 

Pobres Huerfanitos

LOS PANCHOS POBRES HUERFANITOS - YouTube